fc2ブログ
  • « 2024⁄03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

視聴近況

ご無沙汰しています(^^;
暑かったですね~~~
PC前は特に暑いからなかなか更新できませんでした。

とはいえ今あんまり韓国ドラマでハマっているものがないために、更新が滞りがちになっているというのもあります。

直近で見終えたドラマは「カネの花」でしたが、個人的に合わなかったなぁ~~。
ヒョクさんはカッコよかったけど…。
ヒョクさん以外のキャストも合わなかったかもしれません。

感想は別枠で(^-^;

追記

はっ!!∑(゜д゜υ)
「カネの花」とっくにアップしてましたがな~~~
いやん、おはずかしい!!



それ以後はどのドラマも見る気にならず。
少し前に放送が始まった「100日の郎君様」を時々見ているのと、
つい最近始まったWOWOWのソ・ガンジュン主演の「キミはロボット」を見始めました。
韓国ドラマお得意の、絶対に無理!ばれる!だまし通せるわけがない!という「なりすましモノ」です。
最近ロボットものが多いようだけど、無理ありませんか??(^-^;ありすぎませんか???
でも、ソ・ガンジュンの透明感!足が長い!!という眼福もあって、これは面白く見られそうで期待しています。

それから、「ここに来て抱きしめて」を見始めました。
まだ2話ぐらいかな?

「油っこいメロ」見ようと思って溜めてるんだけど…
うーん、1話の途中まで見て、うーん、どうだろうかというところで止まっていますね。

秋に始まるので期待しているのは
「賢い官房生活(刑務所のルールブック)」と
「私のおじさん」と
「かくれんぼ」
『知ってるワイフ」
「マザー」
あたりかなー。
けっこうたくさん楽しみにしています。
面白いといいな!!



そして中国のドラマですが

BS12で放送があった「ミーユエ」という華流ドラマは先ごろ最終回を迎えました。
中盤までハマって見ていたのですが、終盤は興味が持続せず流し観…。
秦の始皇帝の高祖母である宣太后の生涯を描いたものでした。
中国の史劇は本当に華やかで豪華で見応えがあるのですが…
これ、ミーユエは紀元前338年生まれ、
紀元前4世紀とかの話なんですよね。
ほんとうにこんなに文明が発達していたんですか。
だとすれば、すごいです。

だって中国がこのとき日本は
mi-yue.jpg

こんな感じだったようです(^-^;↓

yayoijidai.jpg

ま、ドラマの見栄えとして多少の脚色はあるでしょうね。

それはともかく、ミーユエの感想は別枠で揚げるつもりですが、
いまはWOWOWの「如懿伝」を楽しく見ています。
とってもおもしろいです。
週に2話ずつの放送なので、じれったいですが(笑)


あと、「大草原の小さな家」が吹き替え新たに再放送していますが、
これも楽しく見ています。
本放送は学校時分に見ていたんですが、再放送があるたびに見ていました。
うちの子供もなんとなく記憶にあるらしいです。


そして「おしん」
あと少しで終わるんかなぁ。
・・・と思ったら、1年の放送だったんだね。
今初めて知りました(^^;
「なつぞら」と同じときに終わるんだと思ってました。
どおりで、こんなところで終わるなんておかしいなーと思ってました笑
すごく面白い!
視聴率60%超えも頷けます。

こんなところでしょうか?
またか見終えたドラマの感想をアップしますね。













20:35 : [その他]視聴近況トラックバック(0)  コメント(2)

short

reoさん(^^)/
心配してくださったのですね!
ありがとうございます~
ほんとに恐ろしいほどの雨でした(^^;
中上地区はもっと怖かっただろうなーと思います。
テレビでおじいさんがこの地方の言葉丸出しで「寝ていたら冷たい、水が入ってきて驚いた」と言っておられました。
自然災害は何とも仕方がないですね。
どうかこらえてくださいと思うばかりです。
どこで何が起きるかはわかりません。
備えていても家が水につかったらどうしようもないですしね。
台風も近づいてますね~~~
お互いに気を付けましょうね!
ほんとうにありがとうございました!

ドラマは「ヘブン」録画してたんですけど
評判もよくないし、見る前に消してしまいました(^^;
reoさんに貸していただいたんですよね~原作!
そう思って見ようと張り切っていたんですけど(^^;あまりにも評判が良くない。
やはりたいして面白くないんですね。
ノーサイドゲームは実は私主人公の人が苦手・・・。
バラエティや番宣に出てくるときの感じが苦手なんですけど。
reoさんお好きだったらごめんなさい(^^;

韓国ドラマもイマイチですね。
いま、録画消化で「油っこいロマンス』を見始めましたよ。
これはキャストです。
チャンヒョクもジュノも好き。
チャンヒョクさんはこないだの「カネの花」よりも、こっちのほうがいいです。
ちょっと「運命愛」みたいなキャラなんです。
コミカルなほうが似合うんじゃないかなぁ。。

面白いドラマ見つけたら教えてくださいね!
今度始まる「知ってるワイフ」「刑務所のルールブック」に期待していますよ♪
また語り合いましょうね~(*^^)v

2019/09/06(金) 17:23:02 | URL

reo1975

ショートさん、こんばんは!
大雨が降って大丈夫なのかな?と思っていたら別のブログを見て何も被害がなかった事を知りました。良かったですね!
しかし一時間に100ミリ以上の雨が降るなんて恐怖しかないです。

今度は台風15号が近づいているようなので、お互い気をつけましょうね! 

ドラマの方は全然見てなくて国内ドラマのヘブンとノーサイドゲームだけ見てます。
特にヘブンは原作が佐々木さんの漫画なので珍しくリアルタイムで頑張ってみてるのですが内容が大して面白くないしCMが鬱陶しい!!最近は録画して倍速で見るのが当たり前になってるのでリアルタイムで見るのが辛いです(笑)韓国ドラマの方は面白いドラマを放送してないので何かレンタルしてこようかなーと思っています。何か面白いドラマを見たら、また語りに来ますね!!

2019/09/05(木) 23:31:19 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL