fc2ブログ
  • « 2023⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

近況・鑑賞中

「いとしのソヨン」「イニョン王妃の男」「美男ですね」と、立て続けに楽しんでたドラマが終わってしまった。。

パク・シフ好きの友達M子さんから借りた「検事プリンセス」をゆるゆると見ているんだけど、これを長女も一緒に見ているため、娘のスケジュールに合わせねばならず、昨日などは娘が借りてきた「逆転裁判」を見て、そして今夜はテレビで「ハリポタ 死の秘法パート1」を見るだろうし、残り2話なんだけどなかなか進みません。

テレビ録画は増えていく一方で、
・屋根部屋の皇太子(全話)
・蒼のピアニスト
・ハッピー・エンディング
・幻の王女 チャミョンゴ
・紳士の品格
・アイドゥ・アイドゥ
・ウララ・カップル
・ファントム
と、こんなにあるんですよ!!

それなのに私ったら、Gyaoで始まった中国時代劇の「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」にまで手を出してしまってるんですよ・・・。(これがまた面白い。まだ3話しか見てないけど)
そのうえ、中国の動画サイトで、ヨンファくんのドラマ「未来の選択」が見られそうなので(1話は見られたんだけど、2話から見られなくて、今探し中)ついついPCに張り付いてしまっています。

それに、相変わらずCNBLUEも気になってしまって、動画でライブとか見まくってるし・・・。
こんな状態でどうやってHDDの消化をしようというのでしょうか・・。
(知らんわ!!・・って言いたいでしょうね、ごもっともです(^_^;))

まぁ3つのドラマを見終わったので、この中からまずは「屋根部屋の皇太子」を見ようかな。ユチョンってイマイチ好みじゃないんだけども・・・(ファンの方には申し訳ない)。
「蒼のピアニスト」と「幻王女チャミョンゴ」をちょくちょくと見ています。

それにしても、中国の時代劇も侮れませんね。
女優さんたちもきれいだし、セットもすごい。
ただ、清朝の物語なんだろうけど、たくさんの王子が登場して、みなさん同じ辮髪なので区別がつかんと言う。。
↓こんな感じ(笑)
jaguki.jpg

あ~・・・こんな生活、いいんでしょうか。
(^_^;)




12:09 : [その他]その他トラックバック(0)  コメント(6)

short

あさみさん、ようこそ(*^_^*)
コメントありがとうございます。
BBSまたメールで送りますよ。
ここもお気に入りに入れてくれてありがとう♪

「屋根部屋のプリンス」まだ新しいもんね。。
私もテレビ録画を見始めたけど、面白いですね。
タイムスリップものが氾濫していて、「シンイ」「イニョン王妃」そしてGyaoで見ている「宮廷女官ジャクギ」もそうなんですよ。どれも面白いです!
「華麗なる遺産」は見てないんですけど、今日感想をアップした「検事プリンセス」と同じ監督さんみたいね。「シティーハンター」もそうだし。期待できそうですよ。また感想聞かせてね。
「ジャイアント」はハマってもらえてよかったです。
私もあれ以上の作品を見たいです!

だーさまも韓流に。。。。
すばらしい。。!!!
やっぱ見始めたらハマるよね。。(^_^;)

2013/11/04(月) 20:46:36 | URL

あさみ

BBSを失った代わりに(ごめん、掲示板無くしてしまいました)ここをお気に入りに入れました。
先日、「屋根裏のプリンス」を観るといっていたんだけど、4巻目でストップしました。6巻目から新作で、借りると高いし、人気あるのか、貸し出し中です。旧作になるまで、温存しておくね。で、今観てるのは、「華麗なる遺産」というやつです。これは、14巻で終わりなんで、ちょうどよい長さですね。今10巻目。先に旦那が見終え(とうとう旦那まで増殖中)どんな辛いことや意地悪なことがあっても、「ジャイアント」には負けますね。(笑)これを超える作品あるんでしょうか?

2013/11/04(月) 16:50:15 | URL

short

ラムちゃん、いらっしゃい!
シンイ、16巻!あと少しだね~。
語り合うときを楽しみにしています♪

ジャグキ、いまならGyaoで見られるんだから、よかったらどう?
画面が小さく流れかたもすこしギクシャクするけどね(それはうちのマシンがボロだから・・)
面白いよね。びっくり!(笑)
始皇帝とはまた古い時代の物語りねぇ。
それも面白そう(*^_^*)

えっと、10人の泥棒たちはねー
http://anonet.blog21.fc2.com/blog-entry-1622.html
感想はここに・・。
たいした感想書いてないんだけど、ラムちゃんコメントくれています^^。
つまらないことはなかったけど、期待したほどでもなかったかな。
でも、スヒョンくんはカッコよかったね❤


2013/11/01(金) 23:31:24 | URL

short

紅子さん コメントありがとう(*^_^*)
紅子さんは日本のドラマも見ておられるのですね。
私、今期は娘が見てる「リーガルハイ」を横目で見てるだけ・・。
そのうちHDDもパンクしますね。
早く消化しないと・・・(^_^;)
「ファントム」紅子さんの折り紙つきなら期待してしまいます♪
ドラマのいくつかは、もういっそ、見ないでさくっとパスしようかと思うときもあるのでね。


2013/11/01(金) 23:26:43 | URL

ラム

ねーさん、こんばんは
昨日、「シンイ」16巻まで借りました。
続きは明日。楽しみ^^

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」レンタルショップアジアコーナーにあったような^^;気になるドラマなので、興味あります。
華流ドラマの史劇は「始皇帝暗殺 荊軻」しか観てないけど、韓流と同じでドラマチックで、見ごたえがありました^^

チャミョンゴ、どうかな?
レビュー待ってます。
映画「10人の泥棒たち」を観ました。レビュー探していたけど、どこだったけ?確かあったよね?スヒョンくん、「太陽」と同じく純情ボーイだね。初々しくて、かわいかったわ。あのまま、イェニコールをかばって逮捕されたままなんて哀れデスTT

また、いろいろと語ってしまいました^^

2013/11/01(金) 22:45:22 | URL

紅子

私もHDとにらめっこ状態。早く見ないとパンクすると思うのでガンガン見てます。日本のドラマも面白いし。
ちなみに、「ファントム」は すごくストーリーが 面白いです。私好み。

2013/11/01(金) 18:17:41 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL