fc2ブログ
  • « 2023⁄11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

鑑賞中「私だけのあなた」

いま、見続けようかどうしようか
迷いながら見てて、でもやっぱりついつい見てしまう
そんなドラマがこの「私だけのあなた」です。


「太陽を抱く月」「家族なのにどうして」のソン・ジェヒが出てて、相変わらずカッコいいんだけど、この役は役者として彼があまりにも可哀想なんでは???と思うほどの最低クソ野郎です。


ネタバレになるけど、まぁちょっとみなさん聞いてほしいです。

こんなでたらめなドラマってありますか??

ヒロインのウンジョンは主婦なんです。
裕福な家庭に嫁いでます。
実家とは格式が違い釣り合わないと、言うことで
嫁ぎ先のみんなから、ウンジョンはとっても蔑まれてます。
(叔父とその娘はウンジョン好き)
それはもうひどい。韓ドラにはありがちなので、雰囲気は分かるでしょう?

で、このドラマでは、夫さえもウンジョンをかなり見下してるんです。
まるで家政婦扱い。
たしか家政婦と同じって姑に言われてたような気がする。
ウンジョンが開き直って「家政婦なら給料ください!!」って言ってたもん。

その時点で
「なんでこの男と結婚した?」
と、激しく疑問を感じました。
全然優しく無い
どころか、冷たい!!!
まだ結婚して3年らしいけど、すっかり愛は冷めてる感じ。
冷めてるどころか、ウンジョンに対する扱いのひどいこと
見ててほんとうにゲンナリしました。
さっさと別れろ―――!って思うぐらい。

ほんとにほんとに
どうしてこいつと結婚した?
そしてこんなにもボロカスに言ってる「嫁」をどうして息子と結婚させる気になったのか?<姑

結婚までの経緯がすごく疑問。

で、そんなときダンナが仕事先で、「彼女」ができるんです!!!
それだけでも背徳なのに、ダンナのやつ、自分が既婚者だってこと、相手に言わない。
相手はかなりの本気モード。
結婚したいと押してきます!!
そこは既婚者だから。
既婚者であることを隠しつつも、イマイチその恋愛(不倫だけどね!)にためらいがあるダンナ。

実はこの時点で、ウンジョンはダンナの戸籍に入ってない!
ウンジョンは入ってると思ってたのに、
何度も確認したのに、
ダンナはなぜか、ウンジョンを戸籍に入れてない!!
なぜ???

で、この二人は事実婚であっても、法的には夫婦ではないわけ。
だからダンナの不倫も、「法的には問題ないもん」と言うことになってるの。

ダンナの言い草は本当にムカつくよ!
養ってやってるんだからそれぐらい我慢しろ的な。
自分の非を認めないどころか開き直り、そのうえウンジョンに罵詈雑言。
典型的なモラハラ夫。

しかし、不倫相手の長兄が気付いた。
妹が付き合ってる相手が既婚者だと。
それでダンナに問い詰める過程で、なんと、この長兄が死んでしまうんです!
ヒロインのダンナは(以下ダンナと言ったらこの人のことね)直に殺意をもって殺したわけではないんだけど、でも、重過失致死とか、未必の故意とかにはなると思うなぁ・・。
ま、ドラマ自体、陳腐なので。。(^-^;
そんな感じで死んでしまうの??的な。(^-^;ま、それは置いといて。。。(^-^;

ダンナの彼女は、愛する兄がダンナのせいで死んだとは露知らず。
ダンナを頼りにしてます。

また姑がこの「不倫」を大歓迎!!
親子で頭がおかしいんです。この家族。
ダンナの妹も母親と一緒に、不倫を推奨。
それと言うのも、姑が繊維会社かなんか?経営してるんだけども
こんな性格なので、経営がいい加減で杜撰で、誠意のかけらもない。
それで経営破たんして、倒産か破産かってところの崖プチにいましてね。

ダンナの不倫相手が、ダンナとすっかり結婚する気でいて、ダンナの母親の会社だからと、出資してくれることになってるのです。

どうしても、どうしても、不倫相手の「カネ」が欲しい姑。
ウンジョンを切り捨てても(籍が入ってないのも好都合とばかりに)カネをもらいたい。
最初はそこまでのつもりがなかったダンナだけど、結局親子して、ウンジョンをハメていくことに・・・。

ヒロインのウンジョンは、婚家でのあまりのひどい扱われように絶望して、離婚を決意して実家に戻ってました。
なんか実家もイライラする感じ。
ウンジョンの母もなーんか煮え切らないし、ジョンウンの妹が乱暴者だし。。。

さて、いっぽう
不倫相手の兄の死に、ダンナが関わってるんじゃないかと、警察に疑問視されまして。
そこで、アリバイが必要になったダンナがウンジョンをたらし込み、結婚生活を続けるべく、良い夫になるとかああとか、ともかく嘘八百並べ立てて、ウンジョンをうちに戻します。

で、
ウンジョンにうその証言をさせます。
(^-^;
どこまで鬼畜なんだろうね??

ウンジョンの証言で、警察の疑惑は晴らせたけれど、結局は不倫相手と結婚するためにウンジョンを捨てることに!
ウンジョンは婚家に戻って、これからは家族仲良く暮らそうと、決意を新たにしていて、なんと、夫の子どもを身ごもるまでになってた。

ちなみに、不倫相手は、どこまでも、ダンナに妻がいることを知りません。
女の影がある、ぐらいに思ってて、まさかよもや結婚してるとは思ってないのです。

それにしても、どうして、長兄は妹にそのことを言わなかったのかなぁ。
言わずダンナとひそかに対峙したりするから、死んでしまう羽目になったのに・・・。

さてさて
そんなウンジョンには、元カレがいまして。
韓ドラだから、人間関係狭いわけです。
この、元カレって言うのが、ダンナの不倫相手の次兄なのだ!

この人が凄くいい人なの。
なのに、どうして別れたのか?

それは、不倫相手の母親(つまりは元カレの母親)が韓ドラ特有の「姑」だったから、わかりますよね?
ウンジョンなんか、息子の妻にふさわしくないと、かなりあこぎな手段でウンジョンに諦めさせたらしい。
命の危機を感じるほどの脅しに、ウンジョンは元カレをあきらめたのでした。

それで、どうして、ダンナみたいな男と結婚するんだろうか。
やっぱり謎なのだけど。。。
家の格式が釣り合わないから元カレとダメになったら、釣り合う相手と結婚したというのならわかるけど、結局格式が違う家に嫁いで、それで今のありさまでしょ。よくわからないなぁ。

ついでに人間関係の狭いところで言うと、このウンジョンの母、元カレの母、ダンナの母、3人が旧友らしい。
元カレの母は後妻らしいけど、息子の彼女が自分お友達の娘だと知ってたかどうかは、未確認です。
なんせあまりのばかばかしさに時々がーーーーーっと早送りしてしまうので、内容が分かってない部分があるんです。すみません。

ともかく、例によって5年ぐらいアメリカにいて、最近帰ってきた元カレは、ウンジョンの境遇を知り、驚きながらも、心配で接触してくるわけですよ。
ウンジョンは貞操観念(って言う言い方もなぁ・・・(^-^;
のしっかりした人で、きっと心中、この元カレをまだ好きなんだと思うけれど、夫がある身では何にもできない。
また、婚家でいじめられているというみじめなことも知られたくない。
ウンジョンは元カレとは距離を置こうとしますが、たまたま、一緒にいるところを、ダンナの家族に見られるか知られるかしたの。

すわ、不倫だ!!!

と、騒ぎ立てるダンナの家族。好都合なわけですよ。
ウンジョンに原因があって、「離婚」させることができるんだから。


で、いじめておきながら、感謝してるといったり?よくわからないけど、感謝の気持ちを込めてとかなんとか、で、ウンジョンと母に、旅行をプレゼントするんです。日本に来てました、ウンジョン親子。
その間に、ダンナは不倫相手と、結婚式をあげます!!!

よくわからないのが、このダンナ、ウンジョンとは結婚したことを周囲に伏せてたのか?
どうもそうらしい。
そうじゃなくっちゃこんなこと出来ないもン。
でも、それって可能なのか??

ウンジョンの留守に結婚式をあげて、旅行から帰ったらそのままウンジョンを捨てる公算の夫家族。
ひどい。
ひどすぎる。

姉の旦那が別の人と結婚式をあげてる!!!と、知った、ウンジョンの乱暴な妹が、ダンナの家に殴り込みました。
そこで乱暴狼藉を働きます。

姑の鼻にけがを負わせたり。

こっちは「もっとやったれ!!!」って思うんだけど、姑たちの自己保身の言い草がまたムカつく。
こうなったのは当然だ、みたいな。
そして、警察を呼んでウンジョンの妹を連行させました。

どっちが悪いって、とうぜん婚家だと思うやん?
それなのにウンジョンの妹が拘置され、このままでは実刑で収監だって言うの。
わけわかりません。
婚家が示談に応じなければ刑務所行きですって。

この騒動がウンジョンにもダンナにも伝わり、ウンジョンは日本から、ダンナは新婚旅行から、それぞれ帰ってきて。。。

ウンジョン、婚家に入れてもらえません。
泣きながら「あけてください、いれてください」って言うけど、出ていけ、入るな、の一点張り。

ダンナもウンジョンに「離婚だ。俺は別の人と結婚したのだ。すがるな」と言います。

もう、あまりのでたらめぶりに茫然となってます。(^-^;
ウンジョンはせめて妹を警察から出してやって、と頼むんだけど、ダンナ、
「前科者になろうと自業自得じゃないか。絶対に示談に応じない。刑務所へ行け」と言います。


鬼畜ーーーーー!!!!
ひとでなしーーーーーー!!!

面白いのは、ウンジョンの元カレと、ダンナが義兄弟になってしまったこと。
なのに、双方、それを知らないんですよ。
そして、ダンナの不倫相手の家族は、いまだに、ダンナに妻がいたことも知りません。
もちろん、家の長男を殺したことも。。。

あ、
言い忘れてたけど、このダンナ、弁護士です。


いまは、新家族の会社で働き始め、魂胆としては、会社を乗っ取るつもりらしい。

ね?なにもかもでたらめすぎるでしょ??

こんなダンナが弁護士やて。。。
それが一番のでたらめじゃーーーーーー!!!
なんでこいつが弁護士やねん!!!

あまりにもバカらしい設定だと思うけど。。
つい見ちゃう(^-^;
私もバカだねー。
(おまけにこんな長文記事まで書いてるし)


全部で140話ぐらいあるらしい。まだ40話ぐらい。
あと100話、見続けられるかしら???(^-^;




ダンナ役のソン・ジェヒ、ほんとーーーに気の毒。
本気で嫌いになってます(笑)


ウンジョン達、どうして警察や弁護士に相談しないのかね???
そこが最大に謎。
これからするのかな?



追記
第43話分

ウンジョンは妹を警察から出すために、示談をダンナに頼みます。
示談にする代わりに、今後一切、自分とはかかわらない、結婚のことで騒がない、ウンジョンだけでなく、その家族も。
もしも騒いだりしたら、妹は刑務所行きだ・・・
という、なんともわけのわからん「カクソ」覚書、契約書を書かされてしまったウンジョンなのでした。


何度も言うけど、ウンジョンとの結婚が、なぜ周囲に知られてないのか?
たとえ婚姻届けを出してなくても、これはダンナ側に非のある行為ではないのか?
ダンナ側は罪に問われるレベルではないの?

法律に詳しい人、教えてほしいな~。

笑ったのが、ウンジョンの元カレが、ウンジョンのダンナがよその女と結婚したと聞いて、家帰ってひとりで怒ってたんだけど、それを見たダンナ(妻の家に同居してる)、家族に「お義兄さんは、誰かに腹を立ててます」って報告してた。
お前じゃ!
お前に怒ってるんじゃ!!

はぁ~まるで茶番。

ウンジョンはこのあと、ダンナに報復するみたいだけど、法的にってことは無いんだろうね。
泥仕合をするのかな。
何でもいいけどあんまり引っ張らないでほしいわ(^-^;
11:02 : [ドラマタイトル]私だけのあなたトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL