fc2ブログ
  • « 2023⁄09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »

感想「大望(テマン)」

大望 DVDBOX(2)
大望 DVDBOX(2)ソン・ジナ

TCエンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 87400


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「大望」見終わりました~(*^-^*)
若くて美しくて可愛いヒョクさんを堪能させていただきました!
見ようかどうしようか迷っていたけど、だんぜん見てよかったです!
キャラクターの性格としては、ヒョクさんが演じたのを見たなかでは、一番「良い性格」なのじゃないかな?
明るくて優しく思いやりがあって、屈託のない素直な性質なんですよ。
2002年~2003年の作品ということで、10年以上昔の可愛いピチピチの(笑)ヒョクさんを愛でながら、うっとりと見てました。。。💛


物語もそこそこ面白かったんだけど、でもこれは、ひょっとして他の人が演じていたらまったく興味が沸かなかったかもしれません。でも、ヒョクだと前のめりで見入ってしまった・・というのは、ヒョクが好きなのかそうではないのかによって、大きく感想が別れるのじゃないかな~~と思います。
けっして悪い作品ではないのです。
全体的にまとまりがあって、ちゃんとオチもついて、良い作品だと思います。
・・・・でも、おそらく、役者さんに興味がなかったら、ちょっとタイクツな作品なのかも???と思ったりもします。

主人公は我らがヒョクで、朝鮮一の商家の次男坊。
この人があろうことか、父親とか兄の陰謀のせいで窮地に立たされてしまうのですが、いろんな人々の手助けを受けて、親の元を離れて独り立ちしていく・・・そして一方では身分違いの恋人がいるのですが、兄との三角関係に陥ってしまったり・・・そして成長していく男・・・と、乱暴に言えばそんな物語。


以下ネタバレあります。



陰謀に巻き込まれたり、後半では宮廷の権力争いにも巻き込まれますが、本人の物語としてはどれも「他人事」っていうことになるでしょうか。それで恋人が酷い目にあってしまったりするんだけど、、。。
ラブストーリーも、おたがいに本当にガッチリと想い合っているので、いつものように誰かに邪魔されて誤解が生じて仲違いしたりすれ違ったり・・ということもほとんどなく、気持ち的にはかなり順調な恋愛と感じました。
そういう点で、見る人によっては盛り上がりに欠けるのかもしれないな・・というのが、正直な感想。
チェヨンは実はこの商家の子どもではなく、かつてここで働いていた使用人の子ども。
その使用人はいまでは世間に名の知れた料亭の女将となって、こっそりとチェヨンを見守っています。
女将がチェヨンを産んだ時、そばにいた剣士のイスも、やがてチェヨンのそばで彼を守る立場になります。
女将に片思いしている行商人のチェ行首も、女将のためにチェヨンに協力します。



先述したように、主人公チェヨンはかなり「人好き」する男の子。
自分からは「助けて」と言わなくても、周囲が放っておかないんです。
彼が困っていたり、頑張ったりする姿を見て、自然と手を差し伸べてしまう、そうさせる魅力の持ち主です。
いつも人々の中心にいて、そこは明るい笑いが絶えない。
物語の冒頭では、父と兄の陰謀で友達を死なせてしまい、またそれがすべてチェヨンのせいにされてて、友達から総スカンを食らったりして孤独になる場面もあるんだけど、でも、本来の誠実さがやがては、人々の信頼を取り戻していくのです。
かたや宮廷では、現国王を暗殺して、弟が国王になります。暗殺の濡れ衣を世子に着せて・・。
その世子を助け、民として村に迎え入れたムヨン(チェヨンは親からもらったその名を捨て、ムヨンと改名)。
だけど、あまりの悪政のため、隠れていた世子は自分が王になる決意、それを支えたムヨンでした。
最後は無事、世子を王位につけ、自分たちは理想郷のような、人々が平和に暮らせる村に恋人のヨジンを迎える場面で終わります。

いちばんの敵は自分の父であり兄ですね。
父はともかく、兄が憎たらしくて、私はこの兄大嫌いでした!
これがチェヨンの恋人のヨジンに横恋慕して、かな~~~~り強引に接近するんだけど、ちっとも萌えなくって、ひたすら気持ち悪かったわ。

国王を暗殺したクンピョン大君。。このひと、「善徳女王」でキム・ユシンのお父さんを演じていたチョン・ソンモってひとだけど、「善徳」とは大違いの下品で嫌らしい大君だった。同一人物とは思えない!!

ここでも友達役を演じたホン・ギョンインは「プランダン」でマンドゥを演じた人。
この人も善徳女王に出てたけど、「敵」花郎の役だったし、マンドゥも好きなキャラじゃなかったけど、ここでも結構嫌な奴で、でもムヨンはこの人にもちゃんと優しくてえらいなーと思ったけど、私は嫌いだった。またしても好きになれなかったわ。。

ムヨンの名付け親はイム・ヒョンシクしが演じてました。
この人とヒョクさんは「いかさま師」で共演してたけど、相変わらずいい役ですよ。
面白いですよね。笑わせてくれる、この人好きです。
最後は新国王が大量に集めた武器を爆破するために、自分も死んでしまいました。悲しかったです。

ムヨンの実母、剣士のイスの二人の間にある愛情も良かったです。
チェ行首は片思いで気の毒だったけど、この大人たちの恋愛関係も良かったわ。
チェ行首の娘が・ソン・イェジン演じるトンヒ。男装していますが、心は女性、ムヨンを愛してしまうけれど、ムヨンの気持ちはぶれることなくヨジンに向いていて、親子で片思いしてたのが切なかったですね。
ソン・イェジンさん、フェードアウトしちゃって。。残念でした。とっても良いキャラだったのに。

総じて良い作品だったと思います。
★★★☆


では、ヒョクの素敵ショットをぺたりんこ💛
恋人のヨジンを見つめる優しい眼差しがたまらんでしょう~~💛💛
8_20140526135645ec6.jpg
9_20140526135647ac3.jpg
10_201405261356483de.jpg
11_20140526135650bcf.jpg
12_20140526135644238.jpg

13:58 : [ドラマタイトル]大望トラックバック(0)  コメント(6)

short

reoさん、いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!(*^-^*)

大望、ヒョクを堪能できました。
明朗のギテも好きだけど、こっちのヒョクも好きですよ!
マイダス、reoさんもご覧になります??
私も早く見たいんだけど、マイダスを見たらもうほかに見るヒョク作品がなくなってしまうので、先延ばしにしています(^-^;
そうそう、明朗少女成功記、面白いですよね~~。私もドラマの内容的にはかなり満足度が高いです!
こないだも韓ドラ友(もとは漫画友)にもすすめました(笑)
この二人でドラマが撮影されるんだし、明朗もテレビで放映されたらいいのにな。
でも古すぎて無理なのかな。
このドラマのエンディングがチャゲあすの「ラブストーリー」でしょう。思わずぽちっと購入して、時々鼻歌で歌ってしまいますよ。最近の私のテーマソングになっています(笑)

「君の声」楽しんでおられるようで、reoさんの感想あらすじを楽しく拝見しています。
世の中の99%の女性はこんなものよ・・!みたいな、面白かったですよね!
エンディング、良いでしょう。
バラード系よりも私はこういう曲が好きですわ~(^o^)丿

2014/05/28(水) 17:57:42 | URL

reo1975

ショートさん、こんばんわ!
チャン・ヒョク氏の大望を見終わったんですね!
お疲れ様でした。私は、このドラマの存在自体知りませんでした。画像を見るとお肌ピチピチですね!
チャン・ヒョク氏を堪能できましたか?

私の地元でも紅子さんと同じくテレビ大阪でマイダスが始まりました。今度こそ最後まで見るぞ!と録画しています。もうどんな内容だったか忘れたので1話目から見ます、確かイ・ビョンホン嫁が出てたような。。

「星から」残念でしたね?
私も色々と最新の韓国ドラマをチェックしていますが君の声が聞こえるが終わったらショートさんが教えてくれた明朗をゆっくり見たいなーと思っています。
あのドラマ好きなんですよ!特にチャン・ナラちゃんが!明朗なら古いドラマやし削除される心配もないだろうし。。

そうそう!君の声が聞こえるの動画もありがとうございます。私は別の動画を見てました。
教えてもらった動画ではエンディングがバッチリ入ってましたよ!
良い曲ですよねー
ドラマもとっても面白いです!
へソンの性格が面白いですよねー
スハもへソンの部屋の汚さに呆れつつもへソンを好きになってて可愛い!!!

昔の事件の犯人も登場しドラマがますます面白くなってます。あの犯人メチャクチャ怖いですよ!
あそこまでへソンに執着するなんて!
それとドヨンの事は覚えてないのかしら?
あ!裁判で証言したのがへソンだけですもんね!
それじゃドヨンには恨みはないのか。。

続きが楽しみです。

2014/05/28(水) 00:52:17 | URL

short

キム・ナムジュってヒロインのひとですね。
気が強そうですよね!(笑)
私はお初なのです。
旦那さんの名前も初めてみました。
韓国でも結構俳優同士で結婚してるみたいですね。
と言っても知ってるのはイ・ボヨンとチソンってひとのカップルだけ。
チソンに至ってはドラマ見たことありませんけど。
ファントム、面白いですね!
私も好き!!(*^-^*)

2014/05/27(火) 22:33:54 | URL

紅子

「棚ぼたのあなた」 のキム・ナムジュは、どこが 美人なのと思いますが 結構 主役やってますよね。それも 気の強い賢い女。キム・スンウが 旦那さんと知って@@でした。
「ファントム」は 面白かったわ。この手のドラマは好き。

2014/05/27(火) 19:09:21 | URL

short

紅子さん、いらしゃいませ~(*^-^*)
新しいドラマ、どんどん始まりますね。
私は現在
ファントム
追跡者
会いたい
愛の贈り物
棚ぼたのあなた
見ています。
でもファントムと追跡者はちょっと置いてますけど・・。

マイダス、ウリチョアのヒョギドラマですー。まだ見てません!
「雪の女王」ごめんなさいーー
なんか無料動画にハマってたら録画忘れてしまってそれきりです。。。(^-^;
「シンデレラのお姉さん」は以前から紅子さんおススメしてくださったですね。
あの「ガラスの仮面」のヒロインでしょう。。うーん。苦手な感じですね。
でも録画してみますね。

本は相変わらず読んでません。
新聞連載で林真理子の「マイストーリー」だけ読んでます。面白いです!

2014/05/27(火) 17:45:48 | URL

紅子

新しいドラマが始まるとつい見るかどうか迷っています。もう目いっぱいだからねぇ。

「マイダス」というのが こテレビ大阪で始まりました…。「相棒チャペク」は 録画しました。
「雪の女王」はまたみてます。やっぱり好きだわ この話。
ああ そういえば、BS12で「 シンデレラのお姉さん」が始まりますね。shortさんのお好みではない、ソウ(シンデレラ)が出るのよね。主役は、ムン・グニョンです。私はこの話 好きなので オススメ。

検索してたら、私の好きなコ・スのドラマ「グリーンローズ」が始まる。

ああ もう本は 溜まるし 録画も 溜まる。

2014/05/27(火) 09:44:16 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL