FC2ブログ

感想「適齢期(惑惑)ワクワクロマンス~お父さんが変!?~」

otousanngahen.jpg
otouanngahen2.jpg

WOWOWで放送がありました。
「適齢期惑惑(ワクワク)ロマンス、お父さんが変!?」
を見ました。
タイトルが長い!!(笑)

全52話ですが、最初の何話かは飛ばしまして(^^;
無問題!!

一家の子ども達がみな適齢期とかいう、妙齢なんですね。
で、それぞれに恋人がいたり、出来そうになったり
その最初は恋愛事情の絡んだホームドラマだと思っていましたが
ちょっと違った。

感想としては、とても面白かったです。
個人的には、三女の恋愛事情は興味が湧かず、早送りしたりしていたけど(^^;
そのほかはおおむね面白く、興味深く見ていました。
それぞれのきょうだいが個性的で楽しかったです。
アイドル出身の役者という役の、イ・ジュンくんは、どこか「俺のことスキでしょ」のヨンファに似てるところがあって(ツンデレなところとか)思いだしてました。
彼とカップルになるのはチョン・ソミンさんでしたが、私はこのひと、「いたずらなkiss」でしか見たことがないんだけど、
いいドラマだったなぁ~~「いたkiss」思いだしてました。
たいていの姑ってイジワルなんだけど、「いたkiss」の姑さんはすごくかわいくて優しかったよね。

このドラマは、お父さんが持つ、大きな秘密がテーマになってくるんだけど
それはちょっとありえないかな??
と思った。
まぁドラマだからいいんだけど(^^;
現実的ではないけどね~~
でも、うまくドラマとして成立していて、引きこまれました。
ただ、最後はかなり間延びしたかなぁ。
最後の3話は1話にまとめてほしかったなぁ(^^;



以下ネタバレです






秘密とは、お父さんはじつは、別の人間だったというもの。
高校の時、とある事件に巻き込まれ、冤罪を着せられ、服役する羽目になりました。
出所後も韓国内ではまともな人間として扱われないために、
絶望して、友達に誘われるままアメリカで働くことにしました。
が、渡米してすぐに、友達と一緒に爆発事故に巻き込まれてしまいます。
大けがの末病院で目覚めると、自分は事故で死んだことになっていて
周囲は自分を、死んだ友だちと勘違いしていたのです。
間違いを正そうとしたとき、のちに妻となる「お母さん」が、
このまま友達の名前を名乗って生きようと提案しました。
前科のある身分では、生まれてくる子供も幸せにしてやれない…
そう、お母さんはその時長男を妊娠していたんです。
苦渋の選択でしたがお母さんの提案を受け、お父さんは友達の身分で生きることに。
身分証がないので、免許も取れず・・社会的にはとてもひっそりと生きていました。
そして、35年たって、「友だち」の息子(アン・ジュンヒ)が訪ねてきます。
彼は「お父さん」を自分の本当の父親だと思っていました。
ジュンヒに申し訳なく思うお父さんは全面的にジュンヒを受け入れ
本当の息子以上に愛情を注ぎます。
しかし、嘘はいつかはばれるもので…
ジュンヒにばれ、
長女ヘヨンにばれ、
ついに家族中が知るところとなったとき、一家の幸せは崩壊しました。
お父さんは自首します。
世間からは激しいバッシングを受けました。
裁判は2年の執行猶予。
その後、ヘヨンはお父さんの35年前の再審請求をします。
身分を回復したお父さんはお母さんと結婚式を上げて
その結婚式の最中に再審請求が受理されたという知らせを受け、家族は喜ぶのでした。

20:50 : [ドラマタイトル]お父さんが変トラックバック(0)  コメント(2)