FC2ブログ

視聴近況・追記アリ

9月に入りました。
「偉大なる糟糠の妻」が終わり、その次の枠が「いとしのクムサウォル」で、見たことがるので当然パス。
ということで、毎日見ていた(ほとんど早送りで見ていたけど)ドラマが一つ減ってほっとしてます。


だって…一日4本は多いよね??ちょっとしんどかったなぁ。
これから、毎日見るものは「月桂樹洋服店の紳士たち」と「応答せよ1988」と「ドキドキ再婚ロマンス」の3本です。



しかし「月桂樹」は、やっぱりいつまでたっても面白くならない(私見です!)。
登場人物たちのどのパートにも興味が持てず・・・。
唯一気になるのは、テヤンを取り巻く人々の話。
元彼女と、その彼氏社長に天誅が下るのを楽しみにしているというか(心の薄汚い私です)

(うわ~~(^^;
昨夜ここまで書いて、下書き保存のつもりが、アップしてしまったようです。
以下、続きを・・・何事もなかったように・・・(^^;  )

テヤンと彼女(ミサアパレルの社長の妹)が・・・
この彼女がまた私の苦手なタイプ。
二人の関係は「おバカちゃん注意報」の、ヒョンソクとジュヨンの関係にそっくり。
自分に振り向いてもらいたいばかりにストレートなのはいいのかもしれないけど
あまりに独りよがりで子供っぽい言動に嫌気がさします。
おバカちゃん注意報の時も、ジュヨンがイヤだったので、役者さんまで好きじゃなくなってしまいました。

ほかにも好きな役者さんがいない、気になるカップルがいない
ということで、見るのをやめようと思っています。


ということは、一日のノルマが2本になって、かなりラクになります!
って、どんな生活なんだか(^^;


「応答せよ1988」はとてもおもしろいです。
若者たちのエピソードにも楽しませてもらってますが、大人パートのお話もおもしろい!
月桂樹では敬遠したかったイ・ミランさんも、ここでは素敵な(というよりも頼もしい)「アジュマ」です。
でも、ちょっとショックなことが・・。
出演者のリストを見ていたら、ドクソンが誰と将来結ばれるのかがわかってしまった・・・。
いまのところ、ドクソンを巡って二人の男子が思いを寄せているのですが
ドクソンは、自分を好きだと思われるジョンファンを好きになってるみたいなんですよね。
でも、天才棋士のテクがドクソンを好きで、それを堂々とドクソン以外の仲間の間で公表したもんだから
ジョンファンは遠慮しちゃってるんですよね。
それでちょっとドクソンとぎくしゃくしているんだけど、ドクソンはそんなこと気づかず、
ジョンファンを笑わせようとしたり、コンサートに誘ったり、とっても健気なんです。
ドクソンのそういうところがとても可愛いです。
ジョンファンもテクに遠慮してるのがいじらしい。
だから私はジョンファンとドクソンが結ばれてほしいのですが・・・
どうも、出演者リストを見ていると、違うんじゃないか?と思われてきました。
ジョンファンは「運勢ロマンス」の彼氏役だったし、身近に感じてしまう所があるようです。
この人と結ばれてほしかった~。

あとは、ドクソンの姉とソヌのカップルもほほえましくて好き。
こちらは順当に結婚するんじゃないかな!



あと、週一で「W」が始まり、3話までかな?見ました。
突飛な設定でおもしろいんだけど、話がちょっと遅い・・というか、
なにがどうなろうとしているのか見えなさ過ぎて。
テンポが悪いというわけでもないんだけど
まだまだ乗り切れないですね。
漫画の世界と現実の世界が交錯するんだけど
漫画の作者ですらそれを制御できない、
そして漫画の主役を自分で「殺そう」とするんだけど
それがなぜかできない。
だれがこの物語を動かしているのか?
作者が主人公を「ケムリ(化け物)」と呼ぶんだけど
そんな風に思えないなぁ。
どうなるのかな?


そしてため込んでいた「リメンバー」を見ています。
これもまぁ・・・めちゃくちゃ魅かれるっていうほどでもなく。
主人公のユ・スンホくんが演じているのは、めちゃ記憶力のいい
瞬間記憶者っていうか、見たものを完全に覚えてる人なんですが
その設定が、まだまだうまく生かされてなくてもどかしい感じがします。
役者はそろってるんだから、面白くなってくれないとね!
今後に期待です。

あとは「オクニョ」ですね。
いままでどんな困難もあっという間に乗り越えてきたのに、いまとってもドツボにハマってて
(奴婢にされそうになって→山賊に襲われ→逃げ出すも大けがを負う←いまここ)
ちょっと不自然な(^^;
ドラマ盛り上げのためにわざとオクニョに試練を与えているとしか思えない気がしてますが
でも安定の面白さ。さすがです。


ほかにためているのが「記憶」「ショッピング王ルイ」です。
まだ一話も見ていませんけども汗

韓国ドラマは面白い!!
日本のドラマは負けているなぁ
と思ってるけど、先日WOWOWでやってた「アキラとあきら」はとっても面白かったですよ!
この枠このスタッフは「沈まぬ太陽」もすごくよかった。
日本のドラマでも頑張っていてうれしかったデス!







00:59 : [その他]視聴近況トラックバック(0)  コメント(0)