fc2ブログ

映画感想「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」

ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-09-10
売り上げランキング : 8018


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サスペンスは面白いけど、ラブロマンスはイマイチってところでしょうか。

初コ・ス。

若くして亡くなった妻を忘れられない消防士と、患者をミスで脳死状態にしても反省のかけらもない傲慢な若い医者とのラブロマンス。
女医は自分の裁判が有利になるように、消防士に近づいて、結局その積極性に「落ちた」消防士と、本気で付き合い始める。消防士は妻を亡くした傷が癒えて行き、女医は人間的に成長していく。。。

のですが。

冒頭の、この医者(ハン・ヒョジュ)の言動がありえないぐらいムカついて。。。
で、裁判を有利にするために、消防士に近づいてるので、こっちは、そんな女に落ちるなよ・・・と思って観てるわけです。
しかも、死んだ妻を思ってる消防士が素敵なのに、あっけなく医者のアタックに屈しちゃう。
なんじゃそりゃ。┐( ̄ヘ ̄)┌

「FLU 運命の36時間」でも、スエ演じる女の医者がムカつく設定だったけど、どうも、こういうキャラが多いと思う、韓国作品には。
たとえば「検事プリンセス」の主人公も、冒頭ではムカつく女でした。
でも、彼女にはすっごく可哀想な過去があって、すっごく努力した過程があった、それで、だんだん好感度がアップしていったけど、この映画では「好感度アップ」のポイントがないんですよ。
だからいつまでもハン・ヒョジュが嫌い。
あっさり彼女になびいたコ・ス消防士も好きになれない。
だから二人の恋を応援できませんでした。

まぁ消防士の心の傷が癒え、医者は人間的に成長する・・・と言うストーリーが、レスキューの迫力シーンと相まって、感動作品になってるんだろうとは思うんですが。。。

あんまり感心しない作品でしたね。
ハンヒョジュちゃん、「監視者たち」は良かったんだけどな。。。

22:42 : [感想]映画感想トラックバック(0)  コメント(0)

今日のスベクヒャン 

今日は47話。。
萌えました~~!!!

以下ネタバレです。



人質の身代わりとなってる偽王女ソルランですが、ソルヒが、ソルランのことを知り、急いで自分も加林城へ行きます。
そしてあろうことか、いま加林城にいる王女は偽物で、自分が本物のスベクヒャン王女だ、と、敵方に告白します。
それによって、自分の姉が殺されるかもしれないというのに。信じられないソルヒの行動!!


高句麗に本物の王女はどちらだと問われ、王様は、ソルランを見捨てました。
あくまでソルヒがかわいい王様。そいつこそ偽物ですぜ、王様!!!と教えてやりたい。
それでソルランが高句麗に囚われ、拷問にかけられてしまいます。
可哀想なソルラン。。。。


そこで!!!

ミョンノン王子が、王様に土下座!!

「ソルランを助けてください!王様に見放されたら、あの娘は死んでしまいます。あの娘をお助けください!」

と、土下座しましたよ。
萌え~~~~!💛💛💛

「あの娘は私のものです。あの娘をお助けください。私のものです!!」と・・・。

高貴なミョンノンが、下賤な(と思ってる)ソルランのために、土下座してる。。
王様に泣かんばかりに命乞いをしている、ソルランのために!!
オレ様のミョンノンが!

いやはや、萌えました(●^o^●)

物語も面白いけど、ミョンノンの気持ちが一番の見どころであります。
ぐふふ~~~~~
毎日、明日が楽しみ!!
22:21 : [ドラマタイトル]帝王の娘 スベクヒャントラックバック(0)  コメント(0)