FC2ブログ

「星から来たあなた」じゃないんだけど

星から来たあなた でも、素敵な歌声を披露してたスヒョン君。
考えてみれば私はまだ見てないんだけど「ドリームハイ」でも歌ってた・・ですよね??
きゃー(≧▽≦)
歌、うまーーーーーい!!!

これは太陽を抱く月のサントラかな?
私ドラマは見たんだけど、NHKの放送で見たので吹き替え版だったわ。
今度字幕版を見てみたいな!!


そしてドリームハイから

ドリームハイも見なくっちゃ!!!

いや~~~~
歌がうまいと3割増しカッコよく見えちゃうよね。
ただでさえ素敵なのに~~~(≧▽≦)

ちょっと音はずしてるのはご愛嬌?(笑)
おススメは「太陽抱く月」のほうかな??(笑)
21:15 : [ドラマタイトル]星から来たあなたトラックバック(0)  コメント(4)

感想「星から来たあなた」愛すべき脇役たち

さてさて・・・・

面白いドラマは物語もそうだけど、キャラクターに魅力があります。
「星から」のチョン・ソンイ・・・ここまで魅力的に描けているのは、脚本が素晴らしいのと、チョン・ジヒョンさんの演技力!
正直、ここまで上手とは思わなかったな。
「猟奇的な彼女」も「僕の彼女を紹介します」も似たようなタイプのキャラで(このチョン・ソンイとも共通点があるけど)面白かったけど、ハマるほどじゃなくて、じっくりとは見てませんでした。
ソンイは本当に本当にこの人が存在するかのように、リアルで自然で、お見事でした。
このドラマの成功は絶対にジヒョンちゃんの功績が大きい!

キム・スヒョンくんももちろん、良かったですよ。
ツンデレっぷりがほほえましく、にやにやしながら見てました。
キスで倒れ込むという難しい体質で(^-^;
でも、ソンイにキスしたい衝動に勝てず、ついついキスしちゃう。。
そして倒れる。ロマンティックなキスシーンの後はいつも爆笑でした(^-^;
自分がソンイと暮らしている妄想、そしてフィギョンがソンイと暮らしている妄想、ふたつがとっても似てて笑った。
まじめだったり切なかったり、なのに、その直後に意表を突く笑いが待ってて、ほんとに面白かったな。
しかし、スヒョン君、終盤のほっぺたの膨れ具合が尋常じゃなかったです。
歯が腫れたのかなってぐらい。
スマートなスヒョン君に早く戻ってね(笑)


脇役たちもとても良かったのです。
すべての登場人物たちが魅力的。

いちばん良かったと思うのが、パク・ヘジン演じたフィギョンです。
ただ明るいだけの能天気なボンボンだと思ったら、後半の大活躍、目を見張りました。
ソンイを全身全霊で愛しているのに、報われないという、切ない立ち位置。
それなのに・・振られても振られても変わらず、ずっとソンイを愛し続け、そして守っている。男らしかった!
3回通してみましたが、3回目になるとフィギョンにすごく感情移入して、この人に泣かされてしまった。
自分の最愛の女性の命を狙い、自分の最愛の長兄の命を奪い、そしてついには自分の命をも奪おうというサイコパスな次兄ジェギョン、サイコパスとは知らず尊敬していた兄を、自分の手で告発しなければならなかった・・・父親にも、父親が最も信頼しているジェギョンの悪行を知らせねばならなかったフィギョンの苦しみに、こちらも胸が痛みました。
本当につらい役どころでしたよね。。。
この人にも、素敵なパートナーが現れるのかなぁ。
フィギョンはソンイを好きすぎて、一生独身を貫く気がしてしまう。
フィギョンが幸せになりますように!と念じて止みません。。(>_<)


そして、ジャン弁護士も同じぐらい好きです。
今までの感想にも書いてきたけど、ジャン弁護士はミンジュンを好きなのに、ミンジュンてばソンイを好きになってから、ジャン弁護士にちょっとひどいもんね??(^-^;
重複するけど、ケータイを買ったときの二人のやり取りが面白かった!
そして別れのシーンは泣きました。


検事と刑事も、良かったです!
検事は、ちょっと憎たらしいセミの兄ですが、でも公明正大な正義感を持っていて、冷静な判断でミンジュンに協力的でした。刑事も独断的ではなく、見てる我らをイライラさせることなく、ミスリードに引っ掛かり過ぎず、正しい判断に至った賢明な刑事で良かったです。


そして、マネージャーのメガネ男子。
可愛かったですね~。
ソンイのことが好きで「ヌナ、ヌナ」と慕う姿は好感大でした。


ヨ・セミはいじわるでミンジュンいわく女狐だったけど、でも、気持ちはわかる気がしました。
なんのカンの言いつつソンイとは付き合いが続くでしょう。
本音だし合ったら面白い取り合わせと思います。

貸本屋の店長、ソンイの同級生・・彼女がまた最高でした!
男に振られたときの、男の言い訳のシーンは爆笑!
普通はこういう本編に関係ないシーンは、だれちゃう場合が多いのに、これはよかった。何度見ても好きなシーンなんですよね。
ソンイとの指切りのシーン、あの息の合った感じ、ノリのいい二人、これも爆笑です!
ソンイのよき理解者。けっこう的確な助言もあったりして。いい友達です。
でも最後にウンジェのマネージャーになってたのが笑えた。
ヘアスタイルがどんどん短くなっていって・・・最後のかつらがへんてこでした(笑)


忘れちゃいけないユンジェ。
カッコよかったですねー。
ぶっきらぼうで不愛想な高校男子の雰囲気がよく出てて、とくに、ソンイに「隣にキムチを持っていけ」と言われてたときの、ソンイとのやり取りが、ものすっごく自然で、本当にソンイの弟って感じでした。
ソンイがミンジュンのところに一晩泊まって、それをユンジェに見つかり、説教を食らうところなんか、あ~~いいな~~~私にもこんな弟がいて、こんな風に説教されたいな~~~~なんて、思いましたよ(笑)
ETが好きで、ミンジュンにころっと傾倒しちゃうあたりとか、ミンジュンが宇宙人と知り、ETみたいに指をくっつけたがったところとか、小さなエピソードにいたるまで楽しいドラマでした。
今日は新聞に超新星のことが書いてありました。思わずこのドラマと、ユンジェのことを思い出してましたよ(笑)


ソンイのお父さん、オム・ソヒョプ。
このひとはね、なかなかいい役どころの多い人ですよね。
「ゆれながら咲く花」の先生も、主人公のチョン先生や不良生徒を理解するいい先生だったし、「ナイン 9回の時間旅行」でも、主人公の頼れる上司でした。この二つのドラマに続いて「星から来たあなた」のお父さんの役だったから、すっかりいい人って感じがしていますが、でも「善徳女王」の印象が強すぎます。
ピダムを陥れたにっくきヨムジョンは、忘れることができません。
なのに、いい人の役を見すぎて、どうしたものかと思ってます(笑)
あ、どうでもいい情報でしたね(笑)

お母さんのナ・ヨンヒさんは、ほんとうに3つ続けて嫌な役で見てしまいました。
「棚ぼたのあなた」「運命のように君を愛してる」そしてこのドラマ。。
「屋根部屋の皇太子」では、ちょっとましなイメージでしたけど。
この、ソンイの母親と、事務所の社長、この二人がイマイチ好感度低いですね。

ジェギョン役のシム・ソンロクさん。
ちょっと北京原人っぽい骨格で(ファンの人、ごめんなさい!)
今回は完全な悪役でした。
似合ってたねー。
お疲れ様でした!(笑)
ドラマ内で、いっぱい人を殺してました。
こんなジェギョンの正体を知らずに信頼していた父親もどうかと思いました。
こんな事件を起こしてしまったら、ほんとは、この家族は大きな顔では生きて行かれないのでは。
ジェギョンが罪を犯したのであって、会社もフィギョンも罪人じゃない・・とはいえ、世間は厳しいです。
世間に後ろ指をさされ会社も傾くよね。
ドラマではフィギョンが相変わらずの羽振りのよさでしたけど。。。
フィギョンはとっても可哀想だから、せめて生活だけでも、このドラマのラストのように安泰でいさせてあげたい。
だから良いですけど。

と、最後はまたフィギョンの話に(笑)


11:32 : [ドラマタイトル]星から来たあなたトラックバック(0)  コメント(2)