FC2ブログ

夏休みですねぇ

子どもの夏休み、ドラマ視聴に影響が・・・(^-^;


さてさて、完走ドラマは今はないのですが
最近、記事を書いてないので寂しくて(笑)
視聴近況でも書いておきます。


テレビでは、その都度消化群として

・棚ぼたのあなた(BSジャパン)
・ゆれながら咲く花(BS11)
・屋根部屋の皇太子(WOWOW)

言ってもいいのかな~・・みたいなところの(^-^;
・星から来たあなた

溜めてるのが

・無情都市
・サメ


これから始まるドラマで録画予定が

・君の声が聞こえる(WOWOW)
・奇皇后(BSプレミアム)

で、レンタルで新作も100円レンタルだったので借りた
・ナイン

と、こうなってます。
相変わらず忙しい(笑)

この中で一番楽しみなのが「星から来たあなた」なのです。
チョン・ジヒョンちゃんが最高に可愛いです。
私は割と保守的なのか、性格の良いキャラクターが好きなほうだと思うけど、このドラマのジヒョン演じる女優は、かなり性格が悪いです。なのに、すごく可愛くて大好き。ラブも、どちらかと言うと男が女にガンガン迫るタイプが好きなのですが、このドラマはそうじゃない、それでも面白くてキュンとしながら見てます。脚本がうまいのかな~。今後も楽しみです!!

「棚ぼたのあなた」はいろいろ問題があるけど、やっぱり面白い。これも脚本がうまいんだろうなぁと思います。

逆に脚本が下手なの??と思うのが「ゆれながら咲く花」。キャラクターにしろ物語にしろ、素材はすごく良いしテーマもいいと思うんですよ。でも、なーんか面白くない。キャラに感情移入しにくいんです。でも、ひとり気に入ったキャラがいて、そのキャラを見るために見続けます。

「屋根部屋の皇太子」は何度目のトライでしょうか。決して嫌いだからではなく・・・・・なんとなくって感じで見過ごしてきて、3度目の正直くらいのトライです。WOWOWなので、多分ノーカットかな。
かなりイライラする展開です。原因はヒロインの姉です。彼女がやることなすことイライラさせられます。
主人公ふたりのラブには、前半ぜんぜん思い入れ出来ないんだけど、中盤ようやく萌えてきました。
なにより、世子の3人のお供が可愛くて。
最近の展開では元の時代を恋しく思う部下たちの気持ちに、ほろっとさせられています。

「ナイン」、1話が短いね~。
今度Dlifeで放送始まるんだけど、そんなに大幅なカットはないと思われますね。
「ロマンスが必要2」で、メチャかっこいいと思ったイ・ジヌク。
今回はその時ほどはカッコよく見えてません。髪型のせいかな。
私は前髪が長いほうが好きですね、誰にしろ。
ヒロインが「棚ぼたのあなた」の二女イスクです。

「屋根部屋」も「ナイン」もタイムトラベル系。
「ナイン」は行ったり来たりしてるのに対し、「屋根部屋」は行ったきりです。

そういえば「イニョン王妃の男」は行ったり来たり系、「シンイ」は行ったきり系(寄り)。

行ったり来たり系は、過去に戻ってなんかコトを起こすと、現代での事象が変わってしまう。
それ考えるといつも混乱してしまうんですよね~~(^-^;
バタフライエフェクトっていつも思うんだけど、どんな些細なことでも、それが時間の流れの中で及ぼす影響は大きいんですよね。
「ナイン」で言うと、線香をたくと過去に戻るんだけど、過去に戻って現代が違うという時点で、線香がなくなってないのが不思議だし、記憶が2種類あるわけだけど、3種類になったり4種類になったりするのかなぁとか・・。
こんがらがります(^-^;

なんにしろ、タイムトラベル系、私が見たものは頑張ってます。
今見ている二つも続きが気になってます。
あまり深く考えないで楽しもう!
(深く考えたり鋭く突っ込んだり出来ないんだけど)



12:13 : [その他]視聴近況トラックバック(0)  コメント(6)