FC2ブログ

挫折ドラマ

韓ドラ歴の長い友達に、今まで見てきた中でベストは?
と訊くと、その子(パクシフ好き)は
・星に願いを
・ホテリアー
・チャングムの誓い
だと言いました。パクシフも好きだけど、アン・ジェウクって人が大好きなんだそうです。
私が勧めた「シンイ」では、ウンスの元カレで登場したので大喜びしてたっけ。


その彼女のぜひともと言う勧めに従い、テレビ放映中の「ホテリアー」を見てたんだけど、テレビ版はカットが大きすぎて、肝心の良さが伝わらない・・・と言われまして、いや、そうじゃなくても、主演の女優の演技のわざとらしさが鼻についちゃってダメ。アメリカのレストランでお店のダメ出しをしている場面とか、動作の一つ一つ、頭をぐらぐら振り回しながら機関銃のようにしゃべるのがどうも好きになれなかったです。
無理してまで見るのは時間の無駄・・・と、見るのをやめました。
・・・と言っても、1,3倍速で見てるんだから、早口はしょうがないけど(^-^;


最初の数話見てみた「ドリームハイ」は今回の放送、吹き替え版だったので、方言の部分なんかがわざとらしく感じて、やっぱりダメ。こういうのは字幕で見たいと思い、今回は断念しました。


毎日楽しみにしているのが「棚ぼたのあなた」です。
我らがCNBLUEのミニョがなかなかいい演技をしてるじゃない(*^-^*)
だけじゃなく、登場人物の一人一人に強烈な個性があってどの場面をとっても、面白くて見飽きません。
グィナムの親一家だけじゃなく、ユニの親許の嫁姑の関係も面白いですね。
敵対している嫁姑だけど、グィナムの妹マルスクに対してだけは、「とんでもない常識外れの妹」という点で意見が一致して、その時だけは手を握り合い、褒め合い、果物を食べさせてあげたりと言う目に見える優しさを示しました。
共通の敵がいると、どんな仲が悪くても、一時停戦して手を結ぶことができるのね。。。(笑)

そして、録り溜めてある「ハートレスシティ」をそろそろ見ようかと思っています。

ただ、私が私事で忙しくなってしまい、ドラマを見る時間が減ってしまいました。
それもあって「ホテリアー」「ドリハイ」今回は見送ったんですけど、韓ドラ鑑賞がストレス発散になることを念じて、これから3年間の期間限定の私事の忙しさを乗り越えられたらいいなーと思ってます。


そうそう、楽しみにしていた「ナイン」がDlifeで始まるけど、CMは我慢できるけど、カットはやっぱり嫌よね。
カットなしで見たいので、これはレンタルで見るかも。。。

「主君の太陽」は主演女優が苦手なんだけど(ありがとうございますで苦手になった)あまりにも評判が良いので見たくなりました。
「星から来たあなた」も途中まで見たけど、続きが気になっています。
いろいろ気持ちだけは膨れています(笑)
10:47 : [その他]視聴近況トラックバック(0)  コメント(15)