FC2ブログ

視聴近況

先日、夫が、せっせとPCでモノを書いている私に向かって
「なにをしてるのか」と訊きました。
HPやブログで、ずっと何らかのことを書いてきたけど
今まで夫にそんなこと、言ったことありませんが
「韓ドラの感想をブログに書いている」
と、ついに打ち明けました。
どうせ夫はこんなの見ないし、言ってもいいかと思ったので。
夫は「そんなことして楽しいの?」と言いました。
「うん。楽しいよ」と答えましたが・・・(^^;
。。いや、そんだけ(^^;
オチのない話でごめんなさい(笑)


さて、最近はヒョクのドラマを借りて見ることが多かったので、HDDのテレビ録画が溜まるいっぽうでした。

私は、ディスクに落としてもおそらく見ないだろうと思うので、ディスクに落とすのは、本当に面白くて好きになったドラマだけに決めてるの。
だから、今回あまりにも溜まってしまったので、いろいろと削除してしまいました。

そんな中で、見てるドラマ、あるいは見始めたドラマ、録画予約したドラマのことなど・・・。

見ているのは「愛の贈り物」Dlifeの放送です。
これ、すごいドラマです。
私はドラマ歴が浅いからか、打ちのめされてます。
何がすごいって、主人公の旦那の性根の悪さ!!
こんな憎たらしい人間、知らんわ~ってくらい、悪いやつです。
こいつが嫌な奴なら、その親も嫌な奴で。胸糞が悪いッたらありゃしないのです。
でも、シリアスでもあるんだけど、シン・ヒョンジュン演じる人物の面白さに爆笑するシーンもあり、重苦しいだけのドラマじゃなくて、ちゃんと息抜きできる場所が作ってあるのです。
面白いよ~~シン・ヒョンジュン(笑)
今週の3回分、録画できてないと思って焦ったけど、今週は放送がなかったようで。よかった!
もっといろいろと書きたいけど、ネタバレになるのでここでは止めておきます。


あとは、「愛よ、愛」をずっと録画しているんだけど、全然見てないんです。
今日ツタヤでもらった韓ドラ紹介の冊子に書いてあったけど、このドラマ、韓国の朝ドラらしいですね。
それで評判がいいので120話予定が175話に伸びたんだとか。
120話というだけでも「えええ~~~??」なのに、175話とは・・・!!
絶句。
まぁそれだけ評判がいいってことは面白いんだろうから、これは残しておいて・・・でも、そろそろ見なくっちゃね。。


で、最近始まったサスペンス三昧!
まず、「追跡者」と「ファントム」の2つを、見てみました。
まだ始まったばかり。
でも両方面白い!!
「ウィルス」も録画しています。
「無情都市」も録画予約しました。
これも面白いといいな。

そうそう
「追跡者」のBGMって「ゴッドファーザー」のに似ていません?

そして、FC2の無料動画で「プランダン」と「明朗少女成功記」を見つけたので、ちょいちょいと見ています。
特に「プランダン」は、好きなシーンを毎日のように見ています。
好きなシーンは、オジュンが泣きながらダルレにすがるシーン、そして、オジュンが逮捕されてピアスを・・以下略・・のシーンね。
ダルレがオジュンのことを悪く言ったと、ジングがオジュンの前で暴露するところも好き。
傷ついたオジュンの表情がたまりませんの。


さて、しかし、今日も「ありがとうございます」を返しに行って、「大望」を借りしましました。
「イルジメ」からの流れでイ・ジュンギくんの「犬とオオカミの時間」を借りるつもりだったけど、やっぱりヒョク作品を借りたくなりましたのですよ。

こんな感じで、ヒョクさん中毒はまだ続いてるようです。
ノムノムチョア💛


22:07 : [その他]視聴近況トラックバック(0)  コメント(4)