FC2ブログ

鑑賞中「プランダン 不汗党」

B001ESHKIWプランダン 不汗党 DVD-BOX I
エスピーオー 2008-10-24

by G-Tools



チャン・ヒョク中毒は、拍車がかかってますよ💛
続いてはこの「プランダン 不汗党」を見ています。
まだ1巻の2話までみたところですけど。

このタイトルは「他人の財産を奪うならず者」のことらしいです。
なんか、政党の名前かと思ったけど、そんなわけないね(^-^;
汗をかかない党・・って(笑)
ヒョクは詐欺師の役で、闇金からの借金の取り立てに、女性をターゲットに騙し取り、返済しようとしているロクデナシです。

私はこの少し前の記事で、「男が愛する時」のソン・スンホンを「この役柄を見て、スンホンファンは嬉しいんだろうか。私なら好きな役者がこんな役をやったら嬉しくない」と書きました。
が・・・・
訂正しますね(^-^;

好きな人ならどんな役をやっても、カッコいいと思ってしまいますね(^-^;

このドラマのヒョギは決して「いい人」じゃなくて、それどころかロクデナシのならず者なんですよね。
それでも、めちゃくちゃカッコいいじゃありませんか!

なんちゅうの?
こんな人になら騙されてもいいわ。。。
むしろ騙されたい!!っていうレベルのカッコよさ!

考えてみれば今まで見てきたヒョギの作品って、たいてい、泥臭い役柄が多かったし(「チュノ」「根深い木」「いかさま師」「明朗少女成功記」)洗練された都会の男っていう感じのヒョギは、(「オガムド」はそうだったけどショートショート)今回がほとんどお初。

それも、さっきまで見てたのが、12年前のドラマだし。

つまり

こんなヒョギや
cheyun010.jpg
こんなヒョギを見てきて
tyuno1.jpg
直前までこのヒョギで
meirou1.jpg
このヒョギが
meirou3.jpg
いきなりこんなカッコいいヒョギに変わったら
不汗党3
不汗党4
そりゃ、萌えに萌えちゃいますよね。
ただでさえ萌えてたのに💛
不汗党1
うふ💛こんなショットも!
不汗党2
いやーもう、どんなならず者でもいいの!
見てるだけで幸せレベルのカッコよさ!!

せっせと見ていきますよ~~~(*^-^*)




最近やたら文章が長くなっております。
最後まで読んでくれてる方おられるんでしょうか(^-^;
おられたらありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします(∩´∀`)∩
20:40 : [ドラマタイトル]プランダントラックバック(0)  コメント(6)

感想「明朗少女成功記」

B00A0HO540明朗少女成功記 DVD BOX 韓国版 字幕無し チャン・ナラ、チャン・ヒョク
2002-08-14

by G-Tools


チャン・ヒョク祭り絶賛開催中・・・第・・何弾になるのかな。
今回はかなり古いドラマを見ました!
「火山高」が2001年で、この「明朗少女成功記」や「ジャングルジュース」が2002年作品みたいです。

最初は正直そんなに期待もしてなかったんだけど、ちらっとみなさんの感想やカスタマーレビューを覗いたら、案外好感触なんですよね。それで少しだけ期待して見てみました。

なんといっても、「見てくれ」がね~(^-^;
私が一目惚れした「チュノ」のテギルや、ハマった「いかさま師」の感じとはかなり違うので。
まぁ若いからでしょうけど、ほっぺたがプックリしててね。
可愛いんですけど。精悍な感じがないわよね。
画面サイズも昔のテレビサイズ。
見られるかなぁ・・・と思ったけど。

それがもう、めっちゃ面白くって、最初から釣り込まれてしまいました。


ヒョギを好きになって、いろいろ作品を見たけど、あんまり「ラブロマンス」要素ってないですよね?
「チュノ」はやたら切ないばっかりだし、「根の深い木」も「いかさま師」も、ラブはあっさり目。
もうちょっと「きゅんきゅん」したいなーと思っていたんだけど、この「明朗少女」は、なんと「ツンデレ」ありの「胸キュン」ドラマだったのです!

どっちかというと、美味しいものはあとに残しておきたい私。
だから「ありがとうございます」や「マイダス」を残して、こういう期待値の少なそうな作品を先に見ようと思ったけど、実はひょっとして、これはいちばんの好きドラマになってしまうんじゃないの???

というぐらい、面白かったです。

なんと、チャゲあすの「ラブソング」のカバー曲がエンディング&挿入歌で使われてて、この曲が頭の中をぐるぐるリフレイン(笑)思わず鼻歌で歌ったりしてね(笑)

ヒョギの役どころは、親の七光りの御曹司のわがまま王子キャラ。ハン・ギテ。
(今は苗字があろうとなかろうと、だいたい名前の表記は1種類だけど、古いドラマだと苗字のあるなしで名前に濁音がついたりつかなかったりするのですね。ここでも、ハン・ギテとキテがある。でも、私はギテと書きます)
一見仕事もできそうだけど、周囲にサポートさせてちゃっかり自分の手柄にしてて、しかも無自覚。
こりゃ周囲にしたら「嫌な奴」ですよね。

そんなギテが、田舎からやってきた元気少女のチャ・ヤンスンとの出会いによって変わっていく物語です。
タイトルは「明朗少女」が「成功」する物語になってるけど、どちらかというと、ギテというわがままガキンチョ王子が、大人の男に成長していく物語と思います。


高校生のヤンスンは、親が詐欺を働いて作った借金の肩代わりに、売り飛ばされるようにソウルに出稼ぎに。
そこがギテの家だったのです。
(ふたりはその前にも出会ってるんだけど)
この、ヤンスンの両親には終始いらいらさせられました。。。(^-^;
ありえないわ~。
いったん服役するんだけど、「もう出てこなくていいよ」と思ってた。
お母さんが、「いかさま師」でコニのお母さんだった人ですね。


ふたりは最初は犬猿の仲で、かなりの反発があります。(定番ですね)
ともかくギテって男、性格が悪い~(^-^;
意地悪だし短気だし乱暴だし。傲慢で鼻持ちならないんですよ。

ヤンスンも負けてなくて、かなり気が強い!

そんなヤンスンに少しずつ、少しずつ惹かれていくギテの様子が、かなり胸キュンです!
ちょっとした拍子に見せる「はっ!」とした表情が良いのですよねぇ。
ひょっとしてこれは、私的史上最強胸キュン、にやにやドラマの「オレスキ」に匹敵するか?とすら思いましたよ。

でも、物語の方向が。。ラブだけではありませんでした。
それはそれで面白かったし、よくまとまってたと思うし・・。
でも、でも、私としては、もう少しきゅんきゅんしたかったなぁ。


余談だけど、ヒョギとヤンソン役のチャン・ナラさんが12年ぶりに「運命のように君を愛してる」というドラマで共演するそうです。ロマコメなのかな?きゅんきゅんさせてくれるかな?というか、日本ではいつごろに見られるんでしょうね。それまで私のヒョギ中毒、続いてるのだろうか(^-^;



以下ネタバレです。

 ...続きを読む
13:01 : [ドラマタイトル]明朗少女成功記トラックバック(0)  コメント(3)