2014'03.30
![]() | 英語完全征服 特別版 [DVD] ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-14 by G-Tools |
ヒョギ祭り、次の作品はこちら「英語完全征服」です。
「火山高」はギャグマンガ(じゃなくって映画)なんだけど、こちらは完全にコメディ。
見てきたものは「チュノ」「根の深い木」「いかさま師」など、けっこう重い目の役柄が多かったけど、コメディも似合いそうだなぁ、ヒョギのコメディ見たいなぁ~~と、思っていたので、これはよかった!
ほんと、千の仮面を持つ男(笑)コメディやらせてもハマってますね。
なんせ、ここでのヒョギは、ものすっごくチャラくてナンパな女好き。
ある時などは、女の人のバストを掴んだり揉んだり・・・ありえないようなコメディタッチ炸裂!まぁその場面はバーチャル世界の話なんだけどね(^-^; よかったよ、バーチャルで・・・(笑)
内容はというと・・タイトルから想像できる・・・かどうか、不明だけど(笑)、英会話教室で知り合った男女のラブコメですね。
始まりや序盤は、けっこうドタバタ喜劇の様相を呈してますが、物語が進むにつれ、単なるドタバタ喜劇じゃないことがわかってきます。シリアスな場面もあります。
でも、全編通して可笑しいのは変わらず。何度もくすくす笑いました。
特に最後に、イ・ボムスとユ・ヘジンには笑ったなあ。
ちょどいま「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」を見てるのでね(^◇^)。
お母さん役のナ・ムニさんは、「熱血男児」かなんかで、ギョンさまとも共演してるひと。
脇を締めて、映画に重みを加えてますね。
もうねー結構好き!!この映画。
ヒョギが出てたから好きなんだろうけど、そうじゃなくても絶対に楽しめたと思う!!
ただ、難を言えばヒロインの子が気に入らなかったけど。
だって、普通にすごく美人なんだもん。
平凡だとか不細工だとか、扱いがひどいけど、それならもっとかわいいタイプの子を起用してほしかった。
でもそれを差っ引いても見てよかった!お得な一作でした!
それと、韓国ドラマや映画には、ちょくちょくエンドロールで「メイキングシーン」を入れてきますよね。
あれは興ざめ。
とくに感じたのが「シンイ」の時。
めっちゃ感動してるのに、エンドロールではメイキングシーンが延々と流れる。
本気でドラマを見て、熱い感動でいっぱいだったのに、さーーーーっと引いてしまったわ。
ところが、この映画に関しては「それもあり!」なんですよねぇ。
そこまで含めて大好き!!
お気に入りの一作になりました!!(^◇^)
★★★★
以下ネタバレ