FC2ブログ

感想「ロマンスが必要2」

ロマンスが必要2 <韓流10周年特別企画DVD-BOX>(6枚組+特典ディスク)【期間限定生産】
ロマンスが必要2 <韓流10周年特別企画DVD-BOX>(6枚組+特典ディスク)【期間限定生産】
エスピーオー 2014-03-05
売り上げランキング : 497


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ソチ五輪の観戦でテレビ漬けだというのに、その合間を縫って「ロマンスが必要2」を一気に見てました。
そして見終わりました。

★★★★

感想の前に、このソフトのことを・・。
韓流10周年の記念、特別企画でDVDboxが色々出るようですね。
くわしくはこちらご覧ください



*************************

さてさて、肝心の「ロマンスが必要2」の感想。

33歳のヨルメ、恋人のソクヒョンとくっついたり離れたり、シン・ジフンという新しい恋人が出来たり、二人の間で揺れたり・・・と言う物語。
長い間の付き合いのソクヒョンが、結婚したいと言うヨルメの気持ちを頑として拒否。
どうしてだろう・・・と腑に落ちないんだけど、そのうちに分かってくる。
ソクヒョンがヨルメと決して結婚しないそのわけは?

*************************

その理由は・・・



まぁ想定内でした。


それよりも・・!
このソクヒョンが、とにかくカッコよかった!!
ヨルメも気が強くて、可愛い部分もあるけど激しい性格なので、どうなの?と思ったけど、時々、ケンカしたり振られたりするときにソクヒョンがヨルメに投げつける言葉が、そりゃもうキツくて(普段はとっても優しいんだけどね・・・)。私ならとっくにめげてるよな~~と思ってました。
でも、たしかにこんなにカッコいい男なら逃したくないかも~(ちょっと違う・・)。
それほどカッコよかった。
彼が画面に登場するたびに
「わぁ~カッコいい!」
「やっぱりカッコいい!」
「ほんとにカッコいい~!!」
「ノムノムチョア❤」(うろ覚え)
と、そのつどそのつど思ってました。めちゃ好み。(若いころのシーンはイマイチ!)
検索したら、かの有名なチェ・ジウさんとお付き合いしてたんだそうですね。
チェ・ジウも付き合っちゃうよね、こんなに良い男だもん(笑)。

ライバルのコーヒーショップ店長のキム・ジソクも中々カッコよくて、こちらは性格も問題なくてすごく優しい、ひょっとして、いやしなくても恋人としても夫としても理想的?、むしろ彼と結ばれるほうが女としては幸せなのかもとさえ思えました。
どちらと結ばれるかは最後までわからず、まぁどっちとくっついてもいいかなーと。。

私は断然、ソクヒョン押しだったけど!!(●^o^●)




物語は面白いことは面白いけど、ソクヒョンの気持ちが移り変わるのがイマイチ・・・。
 ↓ 
ネタバレです。









ソクヒョンがヨルメの結婚願望を拒否したのは、自分に難病の遺伝があるから。
男がどうしても結婚しないと言うのなら、その理由は限られてくるので、そのうちの予想範囲内でした。
でも、ソクヒョンはヨルメを愛しているからこそ、難病のことでヨルメを振るのに、でもその後はやっぱりヨルメを必要とするし・・・ヨルメに彼氏が出来たら急に惜しくなったと言われても仕方がないような心理の移ろいで、なんだかなぁ・・・です。
ラストになっても結局そのことはスルーだったし・・。
「決して結婚しない理由」というのは、物語の核のひとつだと思うんだけど・・。
たとえふたりがよりを戻したとしても、病気の問題は変わらずに存在するんだし、結婚するにしろ子を成すにしろ、そこには葛藤があるはずで、それについての言及がまったくなかったのが(テレビ版ではカットがあったのかもしれないけど)残念でした。
どうやってその問題をクリアしていくのかと言うのを、ちらっとでもいいから示してもらいたかった。



感想を箇条書きに。

●最初けっこう過激な内容で驚いた。韓ドラはわりとキャラたちが晩生が多いと思ったから。
●ヨルメの友達との関係がとても良かった。大親友トリオ、理想の友達かも。
●ソクヒョンのところに出入りするシナリオライターの卵、ナヒョンは、最初はウザかったけど、だんだんと好きになって行きました。健気!!幸せになってほしい!
●別荘??に閉じこもって泣いてたソクヒョン、可愛かった!(笑)


ラストはなんだかんだ言いつつも、泣けた!
まえにもチラッと書いたけど、彼女、知人に似てるので余計に感情移入してしまった。
最後にソクヒョンと別れてしまうときにも切なくて切なくて泣けてしまった。

なんだかんだ言いつつ・・面白かったです!(●^o^●)

あ~~カッコよかった、イ・ジヌク。。。。。



18:34 : [ドラマタイトル]ロマンスが必要2トラックバック(0)  コメント(4)

韓流10周年特別企画DVD-BOX



ロマンスが必要2 <韓流10周年特別企画DVD-BOX>(6枚組+特典ディスク)【期間限定生産】
ロマンスが必要2 <韓流10周年特別企画DVD-BOX>(6枚組+特典ディスク)【期間限定生産】
エスピーオー 2014-03-05
売り上げランキング : 356


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



みなさんはとっくにご存知の情報と思いますが・・(^^ゞ

韓流10周年の記念に去年は投票なんかもありましたけど、期間限定キャンペーンで、以下の7タイトルがこんなお得なスペシャルプライスで発売されるようです。
ドラマの特典映像はないようですが、ストーリー自体は全部入ってるみたいで、それでこの価格はかなりお得。
ちょっとビックリしました。

期間限定キャンペーンスペシャルプライスのラインナップは以下のとおり。

内容紹介(Amazonより)
韓流10周年「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」ご投票感謝!
あの名作が期間限定のスペシャル・プライスで登場!
ご投票ありがとう感謝価格、なんと全話収録で\5,000(税抜)!!

2013年の韓流10周年「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」作品部門・男優部門・女優部門の決定を記念し、
エスピーオーの数多くのラインナップの中から、
各部門のベスト20作品を中心に、永遠の、これからの珠玉の7作品をセレクト!

☆☆特典ディスクについて☆☆

特典ディスク:韓流10周年「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」ご投票感謝記念ディスク
※名称は変更になる可能性があります。
※各作品の特典ディスクにドラマの特典映像は収録されておりません。
ドラマは本編のみの収録になります。

1.「宮~Love in Palace」全24話
作品部門:第5位/女優部門:第1位ユン・ウネ/男優部門:第10位チュ・ジフン
■発売元:CJ E&M Japan/エスピーオー ■販売元:エスピーオー

2. 「イタズラなKiss~Playful Kiss」 全16話
作品部門:第6位/男優部門:第4位キム・ヒョンジュン
■発売元:エスピーオー/フジテレビ ■販売元:エスピーオー 提供:エスピーオー/CJ E&M Japan/フジテレビ/博報堂DYメディアパートナーズ

3. 「女の香り」 全16話
女優部門:第3位キム・ソナ/ラブロマンス作品:16位
■発売・販売元:エスピーオー

4. 「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」 全16話
女優部門:第3位キム・ソナ
■発売・販売元:エスピーオー

5. 「ロマンスが必要」 全16話
ケーブルTVドラマ作品:第6位
■発売・販売元:エスピーオー

6. 「ロマンスが必要2」 全16話
ケーブルTVドラマ作品:第14位
■発売・販売元:エスピーオー

7.「バリでの出来事」 全20話
復讐・愛憎劇作品:第2位/女優部門:第5位ハ・ジウォン/男優部門:第12位ソ・ジソブ
■発売・販売元:エスピーオー

★各作品の詳細は→ エスピーオー公式サイト http://www.cinemart.co.jp


詳しいことは、こんなサイトを色々とご覧ください。

シネマート
Amazon
アジアンハナ
18:31 : [その他]その他トラックバック(0)  コメント(0)