fc2ブログ

バタバタしています

年末になり、いろいろと(こんな私でも)やることが多くて、ちょっと停滞気味の韓ドラ生活&韓ドラブログです~~。

近況としては、CNBLUEのライブの余韻に浸りつつも(結局ファンクラブに入会しちゃったわ。。。でも、そのとたんに配給会社が変わって、せっかく見られるようになった掲示板が廃止されちゃうんだそうな。なんでしょこのタイミングの悪さ!!)・・・フィギュア、見ました!(こことは関係ないけど一応言いたい)


感想はみなさんと殆ど同じだと思うけど、涙、涙の全日本でした。
大輔さんがFS終わって観客に挨拶するとき、「これが最後になるかもしれない」と言う気持ちでいた、とインタビューで言っていたけど(このインタビューの姿がまた泣けたね)それは言われなくても伝わってきて、涙なくしては見られませんでした。
で、結局はオリンピック選手に決まったんだけど、それはそれでものすごくよかったなーと思ったけど、漏れた選手が気の毒すぎて(小塚選手と織田選手ね)日本中のみんなが、同じ気持ちだと思う。複雑な複雑な・・・なんともいえない気持ち。
でも、小塚くんも織田選手も男らしかったね!!すばらしい。
殿はそのまま引退表明。それがまた泣けた~。
殿といえば、アッコちゃんに優勝の祝福を声掛けするときに、アッコちゃん以上に泣いていて。あ~~~なんていいヤツなんだ~~殿!!と・・。これまた日本中のフィギュアファンの心をがっちり掴んでしまったよね。最後の最後に・・。涙。
アッコちゃんはアッコちゃんでSP、FSともものすごく素晴らしくて、演技中にトリハダが立ちました。。
去年のプログラムも本当に良くって、この人はいつもトリハダものの素晴らしさです(良い時は)。
長久保コーチと抱き合って泣いてる姿は、これも日本中の涙を誘ったよね。
それから、かなちゃん。SPのあとの顔くしゃの泣き顔にももらい泣きした。。
FSもすごく良かった。ぜひともこれをソチでやって欲しいです!
ふたりを褒め称えた真央ちゃん。今回は3Aはちょっと・・・だったけど、ぜひともソチでも素晴らしい演技を見せて!そしてメダルを取って欲しい。負けないで。でも、負けても良いんだよ・・と言う気持ちもある。
3人でがっちりと肩を組んで表彰台に向かう姿には、胸が熱くなりました。
美姫ちゃんの演技もすばらしくて、FSのあとの涙にもらい泣きしました。彼女も引退を・・・。
長い間お疲れ様でした。。寂しくなりますよね~。。

あ~~・・・すばらしい全日本だった~。



そんなこんなで、結局韓ドラ生活は、HDDの消化が精一杯・・・と言っても、それも「オ・ジャリオンが行く」と「私の人生、恵みの雨」と、「コーヒープリンス1号店」だけで・・・。
年末年始はいろいろ録りたい番組も多いと思うので、早急な措置が必要!!(ようするに、韓ドラを見まくりたい!!ってことね)なのに、やっぱり掃除や新年の準備、年賀状などなど、いろいろ主婦には・・・こんな私のような主婦にもやらねばならない事だらけで、ちっとも進みません・・・。

さくっとここまで見た観想を言うと、「オジャリョン」と「私の人生」って結構似てる。
どっちもヒロインがセレブの娘で、政略結婚が絡んでます。
そしてどっちにも、5歳ぐらいの女の子を持つやもめ男が出てきます。
「オ・ジャリョン」は、とにもかくにもイ・ジャンウくんの魅力で持ってるような気がします。
物語はイマイチ心惹かれなかったけど、たとえば、おばあちゃんたちとキムチを漬けてるオジャリョンが可愛かったり、一生懸命に仕事をするオジャリョンが健気だったり、お母さんに初任給を上げようとするオジャリョンが愛しかったり・・・もう、それを見るだけでも顔がほころんでしまう・・・って感じです。
政略結婚は、オジャリョンの相手ヒロインの姉の物語なんだけど(このふたつの物語がまるで異質!!ふたつの物語がひとつのドラマで展開されてる感じで、すこしちぐはぐな印象がある)こっちはもう、1,3倍速で見ちゃう私。

「私の人生恵みの雨」は、オジャリョンとは逆に、ヒロインが好感度低すぎる!!いつも何事も、常に常に、怒鳴ってばかり。もうげんなりしちゃうわ。この義母も嫌な感じだし・・・。結構ドロドロ系のドラマみたいですね。それでも面白ければいいんだけど、ん~~~どうなんでしょ。
見るのをやめるかもしれません。。。でも、せっかくだし・・と思って見ちゃうよね。
善徳女王でテナボムの役をしていたリュ・サンウクが、結構イケメンだけど、地味なイメージで、心引かれるイケメンが出てないのもマイナスかな~。で、このテナボムがなんでこの怒鳴ってばかりのヒロインを好きなのか、こればっかりはまるで理解できないのです。

「コーヒープリンス1号店」は、結構面白く見てます。
週に一度の放送って言うのが余裕があっていいかも。でも、好みの男子はいないかな。日本語の堪能なワッフル屋さんのキム・ジェウクが好みでしょうか。

「トンイ」も、文句を言いつつも見ています。
そろそろ終わりかな?結末は予想がつくけども。

あと、レンタルで「応答せよ 1997」を3話まで見ました。
これ、一話が短いね?40分足らずかな。
23日からBSジャパンで放送が始まりました。
すごく評判がいいので、ノーカットを見たいと思ってレンタルしたんだけど、テレビ放送でもカットはないのかもしれない。。
でも、借りたのは結構前なんだけど(オンラインレンタルなので返却期限がない)3話で止まってるわ。
見るなら見る、借りるなら借りる、録画するならするで決めたいものです。

新しく始まるドラマでは「メイクイーン」ってのが気になる。

そんなこんなで・・・またPCに時間を割いてしまった(^_^;)
さっさと、やるべきことをやらねば・・・・。

角田さんの「私の中の彼女」と東野さんの新作も持ってるよ。

あ~~~~・・・・・時間がぁぁぁ~~~・・・・・。


11:39 : [その他]その他トラックバック(0)  コメント(8)