FC2ブログ

近況・鑑賞中

「いとしのソヨン」「イニョン王妃の男」「美男ですね」と、立て続けに楽しんでたドラマが終わってしまった。。

パク・シフ好きの友達M子さんから借りた「検事プリンセス」をゆるゆると見ているんだけど、これを長女も一緒に見ているため、娘のスケジュールに合わせねばならず、昨日などは娘が借りてきた「逆転裁判」を見て、そして今夜はテレビで「ハリポタ 死の秘法パート1」を見るだろうし、残り2話なんだけどなかなか進みません。

テレビ録画は増えていく一方で、
・屋根部屋の皇太子(全話)
・蒼のピアニスト
・ハッピー・エンディング
・幻の王女 チャミョンゴ
・紳士の品格
・アイドゥ・アイドゥ
・ウララ・カップル
・ファントム
と、こんなにあるんですよ!!

それなのに私ったら、Gyaoで始まった中国時代劇の「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」にまで手を出してしまってるんですよ・・・。(これがまた面白い。まだ3話しか見てないけど)
そのうえ、中国の動画サイトで、ヨンファくんのドラマ「未来の選択」が見られそうなので(1話は見られたんだけど、2話から見られなくて、今探し中)ついついPCに張り付いてしまっています。

それに、相変わらずCNBLUEも気になってしまって、動画でライブとか見まくってるし・・・。
こんな状態でどうやってHDDの消化をしようというのでしょうか・・。
(知らんわ!!・・って言いたいでしょうね、ごもっともです(^_^;))

まぁ3つのドラマを見終わったので、この中からまずは「屋根部屋の皇太子」を見ようかな。ユチョンってイマイチ好みじゃないんだけども・・・(ファンの方には申し訳ない)。
「蒼のピアニスト」と「幻王女チャミョンゴ」をちょくちょくと見ています。

それにしても、中国の時代劇も侮れませんね。
女優さんたちもきれいだし、セットもすごい。
ただ、清朝の物語なんだろうけど、たくさんの王子が登場して、みなさん同じ辮髪なので区別がつかんと言う。。
↓こんな感じ(笑)
jaguki.jpg

あ~・・・こんな生活、いいんでしょうか。
(^_^;)




12:09 : [その他]その他トラックバック(0)  コメント(6)

「シンイー信義ー」13話まで

テレビの33話バージョンって、やっぱりちょっとビミョーなところで切れてるね。
でも、DVDでは20話の所を33にしてくれて、それだからカットが少ないんだと思うと文句は言えません!(*^_^*)

第11話 選んだ道を
第12話 ウンスの心、ヨンの真意
第13話 現代へ戻るための手帳

このあたりは、ちょっとヨンとウンスがギクシャクしてて、寂しい感じの流れです。
でもそれだからこその萌えもありますけども。
 ...続きを読む
10:43 : [ドラマタイトル]シンイトラックバック(0)  コメント(2)