fc2ブログ
  • « 2023⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

「ウララカップル」感想

ウララ・カップル (初回生産・取扱店限定) DVD-BOX1
ウララ・カップル (初回生産・取扱店限定) DVD-BOX1
カルチュア・パブリッシャーズ 2013-09-03
売り上げランキング : 125321


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年の初めの鑑賞ドラマの感想第一弾は「ウララカップル」。公式サイトはこちら

D-Lifeで録画鑑賞しました。以下、D-Lifeの紹介文です。

ホテル総支配人を目標にバリバリ働く野心家のホテルマンのスナム(シン・ヒョンジュン)と、夫だけを信じて尽くしてきた主婦ヨオク(キム・ジョンウン)。ある日、ヨオクは夫の浮気現場を目撃し、離婚を決意。しかし、離婚が成立したまさにその直後、交通事故に遭った2人の魂が入れ替わってしまう。仕方なく逆転生活を送ることになるも問題は山積み。さらには、夫の不倫相手(ハン・チュア)と妻の初恋の男(ハン・ジェソク)も巻き込んでの危うい四角関係も勃発!! 果たして夫婦の運命やいかに…。



よくあるパターンの入れ替わり物かと思いきや。
今まで見たものでは、それまで気付かなかったお互いの苦労を、立場が入れ替わったことでようやくリアルに理解して、お互いに対する不満や誤解を解決し、今までよりも相手を理解しあうと言うパターンで、だいたいそこでめでたしめでたし・・・って言う感じなんじゃないかな?と思うのですが。
こちらは、元に戻っても「問題」が解決せず、それどころかますますややこしくなって。
それまで専業主婦だった妻の社会的キャリアを確立していく「出世物語」と、紹介文にもあるように四角関係の大人のラブストーリーもあり・・元に戻ってからが長かったので、純粋な「入れ替わり物」って言う感じがしなかったです。

入れ替わっていた間の、夫役シン・ヒョンジュンの「女演技」がすごく面白くて見応えがあったので楽しんでいたんですが、それが番組半ばに終わってしまって・・。残念でした(^_^;)
そのあとがどうにもこうにもビックリするぐらい興味がわかず・・・かなり流し見+早送りしてしまいました。
だから感想って言ってもまともには書けません。申し訳ないです。

なんせこれ!と言った好みのイケメンが出てなかったのでね・・(^_^;)

主人公の幼馴染のハン・ジェソクって人が、徳永英明に似たイケメン(と思って検索したら、真田広之に似てるって出た。そういえば似てる!)で、まぁまぁカッコいいなとは思ったけど、広い私の門戸からも漏れてしまったわね。。。単に好みの問題なのでご容赦を・・!(^_^;)

夫役のシン・ヒョンジュンは映画畑のひとですよね。
私はウォンビンと共演してた「ガン&トークス」しか見てないけど、なかなか存在感がある。。一度見たら忘れない顔ですよね。繰り返すけどこの人の演技には笑わせてもらいました!ヽ(^o^)丿

ということで、あくまで個人的にということで・・★★☆くらいかなぁ。。。
ちゃんと見てないのに、★評価つけるのもどうかと思うけど。
吸引力がなかったって言う点でも、そんなものかと。
11:28 : [ドラマタイトル]ウララカップルトラックバック(0)  コメント(2)