2020'12.31
すごく頑張って最後迄見ました。
衝撃のラストという感想をどこかで見たので、どれどれと言う気持ち。
たしかに、たしかに衝撃のラストでした。
こんなドラマ見たの初めてでした。
以下ネタバレ含む感想です
最後びっくりするぐらいみんな死んでしまいます。
とにかく全員死なせたい!という制作側の強い決意を感じました。
いまいち訳が分からないながらも見続けたのは、蓮衣客が好みの義賊だったから。
なのに後半は蓮衣客全然でてこない。
ちんいくとふきが恋人になったはいいけど、ふきが焼きもちやいたり拗ねたりが多く、あれほどオレサマキャラだったちんいくがふきに対して下手下手に出ていたのが印象的。
東方せきのキャラも、ウザくて大嫌いだったけど、最後はもう哀れになってしまって困ってしまった。
それからちんいくの友達のげんすう。なかなかおもろい男で好きでした。
もうひとりの友達の白ざんひ、なんかこのひと急にちんいくを裏切って、どどどどーしたの??ってなりました。
どどどーしたの?となったのは莫の若旦那もだし、柳せいぶが急に王妃みたいになってたのも。
ほんとによく分からないストーリー展開でした。
そもそも、ふきに特筆する魅力や能力がなくて、ヒロインとしてどうなんだろう。
今まで見てきた中国ドラマはどれも一定以上の面白さがあったのに、このドラマはもう・・・
はちゃめちゃ!!っていう感じでした(^▽^;)