2018'03.18

パク・ソジュン、キム・ジウォン共演のラブコメディ。
主人公は日本でもヒットしたドラマ「彼女はキレイだった」「花郎(ファラン)」に主演したパク・ソジュン演じるコ・ドンマンと、「相続者たち」「太陽の末裔 Love Under The Sun」で印象的な演技を見せたキム・ジウォン演じるチェ・エラ。
2人は人生の挫折を経験し、今や都会の片隅で細々と生きる幼なじみ。
豪快で単純な性格のドンマンと、勝気で強がりを言うエラは“友達以上恋人未満”という微妙な距離を保っていたが、次第に互いを大切な存在だと思うようになっていく。
さらに、アン・ジェホン演じるドンマンの親友キム・ジュマンと、ソン・ハユン演じるジュマンの同僚ペク・ソリによる社内恋愛の行方からも目が離せない。
WOWOW番組紹介より抜粋
これは楽しく見ていました。
前にも書いたけど、パク・ソジュンってノーチェックで。
今までカッコいいと思ったことがなかったのです。
でも、このドラマ見たら、かっこいいわ!!
長身でスタイルがいいし、頭の形もよくて、後頭部の出っ張りが好みです(*^▽^*)
ストーリー内容は、気軽に楽しめるラブコメで
正直、いまいち心に残るものはなかったかな(^^;
いや、見ているときは楽しいんですよ!
だからそれでいいんじゃないの?というタイプです。
主役二人のラブよりも、サブのふたり、
『応答せよ1988』のジョンボンにいさんの、アン・ジェホンの演じたジュマンと、
『いとしのクム・サウォル』に出てたソン・ハユン演じるソリの
ラブストーリーのほうがドラマチックというか
気になったというか…。
どのカップルも結末は推して知るべしで
それなりの紆余曲折があるものの~~
という感じです(^-^;
パク・ソジュンのドンマンは格闘家を目指すことになるんだけど
飛び蹴りがめっちゃカッコよかったのに
それは、さほど見せてもらえませんでした。
もっと見たかったな。
ラストはちょっと印象が弱いかなぁ。
あと、謎の人物=大家の正体も…そのエピソード必要だったのかな?
でもまぁ見て損はない、
楽しめる作品だと思います!